HIBIYA STATION LAW OFFICES 日比谷ステーション法律事務所
会社破産(法人)を弁護士に相談
全国から相談受付中
初回のご相談・見積もり無料 法人破産のご相談は03-5293-1775へ 法人破産のご相談は03-5293-1775へ

会社破産で大事なこと

カテゴリ
2013/09/27(金) 20:51:15

「会社を破産させることに決めたけど,一体何から着手したらよいかわからない」
という方がよくいらっしゃいます。

ここで私が1番にオススメしたいのは,
「できるだけ早く,会社破産に詳しい法律事務所に相談に行く。」
ということです。

営業中の会社は特にですが,会社の破産において最も重要なのは迅速性です。
ゆっくり検討しているうちに会社の財産が散逸してしまい,破産費用すらまかなえなくなってしまうというのはよくあることです。
どこからか情報が漏れ,債権者から督促が押し寄せてきてしまったということもあります。

手前みそな話ですが,当事務所は,公認会計士の資格をもつ代表弁護士のもと,複数名の弁護士とスタッフによる組織的連携体制を整備しており、人員を要する案件にも、迅速かつ適切な対応が可能です。
ご依頼後直ちに債権債務関係を精査し,膨大な申立書類を作成して破産申立を行ったというケースもあります。

初回のご相談は無料で承っておりますので,会社の破産のこと悩まれたら,日比谷ステーション法律事務所にご連絡下さい。

日比谷ステーション法律事務所
へのご相談はこちら