HIBIYA STATION LAW OFFICES 日比谷ステーション法律事務所
会社破産(法人)を弁護士に相談
全国から相談受付中
初回のご相談・見積もり無料 法人破産のご相談は03-5293-1775へ 法人破産のご相談は03-5293-1775へ

会社(法人)破産の解決実績〜サービス業、負債総額2,000万円

2019/12/25(水) 14:03:24

日比谷ステーション法律事務所に会社破産(法人)手続きのご依頼を頂きました、負債総額約2,000万円のサービス業の会社(法人)の破産手続きの開始が決定し、代表者の免責許可が決定されました。

業種 サービス業
負債総額 約2,000万円
債権者数 約20名
申立後、代表者にご協力いただいたこと
その他特記事項
  • 廃業後半年が経過しており,事務所の明渡しも済んでいたため,業務量が少なく,破産申立費用を少額に抑えられた。

弁護士による解説

本件会社は主に人材派遣業を営んでおりましたが,人手不足により派遣する労働者を集められず売上の低迷が続きました。他方,広告費は高止まりしておりましたので,業績は悪化する一方となり,資金繰りができなくなり事業の継続が困難となりました。

本件会社は,事業の停止後,事務所の明渡し等をして半年ほど経過してから破産申立てを行ったことから,破産申立ての準備や破産管財人の業務も少なく,破産申立費用を少額に抑えられました。

日比谷ステーション法律事務所
へのご相談はこちら